ふれあい人気レンズ① 調光レンズ編

 

暑かったり寒かったりと

近頃、日々の寒暖差に体が追いつかなくなっています。

 

先日も定休日に東京に行ったらあまりの寒さにビックリしました。

岡山と10℃以上も気温差があり、半そでは私だけでした…。

 

 

今日はお客様からご好評を頂いているレンズの紹介です。

一回目は《調光レンズ》です。

もう秋なのに調光レンズって…と思われるかもしれませんが、オールシーズン使える万能なレンズです。

 

 

この夏は特に暑く日差しも強い日が多かったので、世代や年齢問わず幅広い方にお選び頂きました。

一口に調光レンズと言っても様々なタイプがあるのですが、

その中でも人気だったのが《トランジションズ エクストラアクティブ》です。

このレンズの主な特徴として下記の三つがあります。


①可視光線で着色する。

一番のメリットは車の中でも着色する点です。

通常の調光レンズは紫外線に反応し着色するので、フロントガラスにUVカットが施している車中では

色の変化が殆どありませんでしたが、

このレンズは人の眼で認識できる可視光線で変化するので、車中でも中程度の濃さに変化します。

 

①太陽を背にして運転した状態

②太陽に向かって運転してる状態

座席位置や時間、方角によって色味は大幅に変化します。また最高濃度までは濃くなりませんでした。


②屋外での最高濃度の向上

従来のトランジションズシリーズよりも最高濃度が約7%濃くなります。(グレー色)

より眩しさを軽減し、屋外での使用感を向上しています。


③高温下(気温35℃)でも高い濃度を確保。

従来の調光レンズは、夏場などで気温が高くなると色は薄く、雪山など気温が低い所は濃くなります。

その為、夏場のサングラスとして購入したけど思った以上に濃さが出ないなどのお声が多くありました。

エクストラアクティブは高温下(気温35℃)でも高い濃度を確保出来るようになっています!!


 

欠点として室内でも窓際にいると着色してしまいます。

その為、使用途や視生活を踏まえ調光レンズの種類は提案をしております。

是非、お試し下さい!!

 

 

FACEBOOK 始めました。ぜひお友達の輪を広げましょう! 詳細は上のバナーをクリックしてくださいね!
↑FACEBOOK 始めました。ぜひお友達の輪を広げましょう!
詳細は上のバナーをクリックしてくださいね!
mail_icon2お問い合わせはコチラまで。