お客様紹介(J.F.REY)

7363limited_1
名盤2180、限定カラーモデルです。

20140330jfrey01
薄めのカラー+ミラーコートで少しワイルドな雰囲気に仕上げさせて頂きました。
いつもオシャレで優しいI様ですが、チョイ悪っぽい大人の感じに変わりましたね~。


FA-074 入荷!

252_1

2013年IOFT発表のニューモデル FA-074が入荷してまいりました。

70番代らしく、極太のフレームラインを駆使したモデルですが、 “太いブローライン”がより一層際立つモデルになりました。
ブローラインは斜めカットを付けることでインパクトを和らげて普段使いのしやすい雰囲気に仕上がっています。
レンズの天地幅を浅くすることにより、全体のバランスに優れた作品に仕上がっています。

おなじみのバネ蝶番も標準装備されていますので、実際の重みよりも掛け心地も軽く感じられるはずです。
ぜひ店頭でお試しくださいね。


calm到着

calm_v05_9000[1] s
入荷しました、新型アンダーリム。
DRESSにも採用されている、緩やかなドレープラインが特徴のテンプル。
これが掛けた際のアクセントになって非常にキレイなのです。
眼鏡は展示されている時だけでなく、「掛けた際に美しく見られるか」も非常に重要なファクターです。

calmimage3 s

フロントを良く見ると分かりますが、実は非常に手間の掛かる2色メッキを使っています。
これによってお顔のメリハリ(陰影)が更にアップし、ソフトですが印象的な雰囲気をもたらします。
国産でもこの技術を使っているのは非常に稀。
職人さん泣かせの非常に高い精度を要求とされるカラーリングを今回は採用しています。

ぜひ、店頭でお試しくださいませ~。


カズオカワサキMP-690

P1030291s

P1030293s
カズオカワサキ定番のMP-690再入荷です。
2000年にシルモドールというフランスの展示会のグランプリを取ったモデルですので、今年でリリースから14年目になります。
新しいデザインの波に押されても陳腐化する事の無い、孤高のスタイルです。


お客様(ASURA2)

121_1
ASURA2(Labyrinth) col.blood
asura2_1
スッキリと男前度の上がったI君です。可愛い彼女と一緒に御協力頂きました。
asura2_2
折角なので何かポーズを、とお願いしたら・・・何のポーズなのかはご想像にお任せします(笑)


お客様紹介(J.F.REY)

7363limited_1
名盤2180、限定カラーモデルです。

20140330jfrey01
薄めのカラー+ミラーコートで少しワイルドな雰囲気に仕上げさせて頂きました。
いつもオシャレで優しいI様ですが、チョイ悪っぽい大人の感じに変わりましたね~。


低価格の補聴器

mimikake

ネット通販などを見ると安く売られているものを良く見ますが、適性はどう判断するのでしょう?
また、調整はどうするのでしょうね。
自分で調整を行うよう説明しているページもありますが、意外と容易ではないです。
当店でも価格の安い補聴器は取り扱っておりますが、事前の聞こえ方やカウンセリングを行ってから機種ごとの適性を見極め、「必ず」調整は行います。
メーカー初期出荷状態で「OK」となるケースはほとんどありません。
できるだけ耳栓もオーダーメイドタイプをお勧めしています。
オーダーメイドの良さはフィット感や脱落防止だけではなく、補聴器で増幅した音を無駄なく効率よく伝えるという側面もあるからです。
別に補聴器に限った話ではありませんが、安価なものほど機能でフォローする事は難しいはずです。
そこでは「いかに基本的なポイントを抑えるか」が重要になります。