Monthly Archives: 2月 2014

BASARA クリアレンズバージョン

46_2
46_1
人気モデルのBASARA、標準で付属しているレンズは濃いめのサングラスレンズ。
カラー濃度は約85%なので結構濃いですねぇ~。

__ 1
クリアレンズにした場合、薄いカラーレンズにした場合の雰囲気を分かりやすくするために試しにレンズを入れ替えてみました。
__ 2
お店に余っていたレンズを使ったので微妙~に度付きになっています。
意外とマイルドな雰囲気でいい感じになってますよ。
Tさん、気に入ってもらえるかな?


FA-295

544
新型アンダーリムモデルの入荷です。
290番台らしく細身のフレームを立体的に見せる、ゴーグルスタイル。
レンズ部分は平面的にする事で陰影をつけています。

147
サイドの張り出し部分がやや低めです。
現行アンダーリムモデルのFA-095はこの位置が高め、FA-205はほとんど張り出しが有りませんからその中間といった感じです。

455
軽量+バネ蝶番を搭載という事で掛け心地も非常に良好です。
先月発表されたFA-298と対をなしたモデルではないかな、と思います。

__ 2
店頭にはレンズシェイプを当店流にカスタマイズしたモデルも展示しております。
縦幅をややシャープにして、独自のカッティングを入れています。

__ 1
ノーマルFA-295と比べると一見エッジの効いた雰囲気ですが、掛けると意外と馴染みやすく仕上がってます。
違いをぜひ店頭でお試しくださいね。


BARAMON2

もうひとつの新作バラモン2も入荷してきております。
単にフロントのレーザー彫刻が無いモデル、というだけでなく質感を変えて全く違うテイストに仕上がっていますね。
硬派な印象が強いガラモンに比べ、バラモン2の方がややソフト、より馴染みやすい雰囲気です。

49_1

49_2
同じ型番でもカラーが変わるとグッと印象は変わります。
こちらの10円玉カラー「アンティックコパー」はどちらかといえば優しげな雰囲気で、クールな印象の人物に掛けさせたいモデル。
女性も非常に掛けやすいと思います。

29_1

29_2
もう一つの「ショコラ」カラーは柔和なフォルムに少しだけハードなテイスト。
普段が柔和な雰囲気の人物にこそ掛けこなして頂きたいですね。


GARAMON2

新作ガラモン2が入荷してきました。
モデル名をカタカナで書くと何だか怪獣みたいな響きですが、影郎デザインワークスの新作です。

51_1
スノーブルーです。
最初の入荷分は即日嫁ぎ先が決まりましたので、あわててリピート仕入れしたモデルです。

51_2
艶のあるダークなブルーです。
見る角度や明るさによって鮮やかな青にも見える不思議なカラーですね。

51_3
アップにしてみました。
よーく見ると雪の結晶の形をレーザーで彫っているのですね。

129_1
こちらはローズレッドです。

129_2
大本営ブログではかなり明るい感じの写真になっていましたが、実際は深みのある赤に近いピンク。
129_3
こちらもよーく見ると薔薇を彫ってあります。
ガラモン2は後で紹介します新型「バラモン2」と比べるとどちらかというとクールでクレバーな雰囲気ですね。
2本とも次回入荷は難しそうな状況と聞いております。
ぜひ、お早目に店頭でご高覧下さいませ。


TOYシリーズ taigo

taigo

今回はご主人様に今回お求め頂きました。
明るい奥様も一緒にトイシリーズで楽しくツーショット!
ご実家にお帰りの際はぜひ当店にもお立ち寄りくださいね~。


森の時計はゆっくり時を刻む

201402kagero01
最初は別ブランドが気になっていたH様ですが、シックで雰囲気のある影郎作品をお気に入り頂きましたよ。
今回は可愛いお子様&奥様の3ショットで頂きました~。