parasite ASTRO TECH

tech_c5_3

tech_c5_1

tech_c5_2

parasite(パラサイト)のサングラスモデル、ASTRO TECHです。
バンドで頭部を固定するゴーグルタイプで、分厚いスポンジを装備していますので、スキーなどの極寒環境下でも使いやすい仕様です。
細身の眼鏡ならば、メガネをしたままオーバーサングラスとしても使えます。

メーカーさんのご厚意で現在展示させて頂いております。
スポーツユースにカッコイイゴーグルを一度体験してみませんか?


KazuoKawasaki MP118

__ 3

__ 4

Kazuo Kawasaki/StringrimEVOの新作、MP-118が入荷、即ご成約となりました。

StringrimEVOシリーズは、シートメタルの重量4.5gの超軽量フレームです。

調整範囲及び強度も「日本屈指のMASUNAGA品質」で大変優れたフレームです。

お求め頂きましたM様は日本中を飛び回るお仕事で沢山の人、モノと関わっておられるだけに目利きも確か。

非常に優れたカワサキのフィット感を気に入って頂けました~。

初遠近+ブルーカットにも有用なキャリアカラーで提案させて頂きました。


corsage(コサージュ)入荷しました

corsageimage201311

カムロの代名詞とも言える可愛いセルフレーム。

丸みを帯びたフォルムにコサージュがとても華やか!

イタリア・マツケリ社の生地はどこかレトロチックでオシャレな雰囲気を醸し出します。

シックなカワイさが売りなメガネです。


FA310 入荷

310image

ファクトリー900 秋の新作モデル 初入荷です。
先陣を切って入荷してきたのが FA-310。

ヨロイからテンプルにかけての「くの字」にV字カッティングされたテンプルが醸し出す立体感。
ノーズ部分の押し出しの強いイメージ同ブランドの中に合って一見シンプル。
良く見るとどの部分から見てもカッティングが続くように設計されているのです。

従来モデルに比べフロント部分をフラットにしてありますので、非球面度付きレンズとの相性が非常によいのも大きな特徴。
普段使いしやすいスタンダードモデルとしてお喜びいただけそうです。

写真に使っているブルーカラーは非常に人気の高そうなモデルですので、気になった方はぜひお早目のご高覧を♪


ゲルニカ着用写真

1
何かと話題の限定モデル ゲルニカの嫁ぎ先が決まりました。

201311kagero21
いつもお美しいK様に度付きで仕上げさせて頂きました~。
末永く大切に使ってあげて下さいね~。


JFREY 2384

__ 1

__ 2

__ 3

J.F.REYのクラシック調メタルフレーム 2384です。

元祖フレンチテイストを感じさせる理知的で小ぶりなレンズシェイプを、最新のプレートメタル加工技術で仕上げています。

前後にプレートメタルを間隔を開けて挟むことにより、顔に載せた時の立体的な印象を膨らませると同時に、掛け外しなどによる変形の原因となる応力を分散する狙いも有ります。

今回、ナイスミドルのS様に遠近両用メガネとして仕上げさせて頂きました。
レンズも非常に薄く軽くなりましたので、今までの中でも最高クラスの掛け心地になってくれることでしょう~。


POISON(影郎デザインワークス)

定番モデル、POISONも入荷です。
当店では一番人気のブラックピンク(テンプルはホワイトも使ってます)、そして初入荷となるアンティックレッド(今回は艶有)です。
今月はラビリンスの足が本当に早いです。
人気モデルですので、早めのお試しをお勧めしま~す!
46_1

46_2

46_3

POISON_C64_IMG_4504

POISON_C64_IMG_4505

POISON_C64_IMG_4507


ASURA2(影郎デザインワークス)

takeo1
本日のご紹介分はデザイナーが、福井県武生駅のホームに設置されている刃物で出来た龍を見て・・・というエピソードの「阿修羅Ⅱ」です。
武生は刃物の生産地なのでこの龍も全て包丁で作られているのです。
takeo2
触ると怪我は間違いない・・・危険な香りのする眼鏡フレームがこの阿修羅Ⅱです。
とはいえ、眼鏡の方は本当に危険だと困りますので、あくまで香りが、という事ですけどね・・・。
123_1
炎のような造形を持ったテンプルは凹凸部分が陰影をつけて良い表情を出しています
123_2
すこしフォックス気味のシェイプは男女問わず「目力」アップのアイテムとしての可能性を感じさせます。
123_3
こちらは当店初入荷のピンクゴールドです。

125_1a
もう1つのカラーはリリース直後にソールドアウトしてしまったダークピンク。
125_2a
今回ご紹介の2本は両方ピンクですが、性格は随分違いますよね。
125_3a
和テイストのあるハードさが魅力です。


NECTAR(BOZ)

Nectar 1042

0050

BOZ入荷商品のトリは 名盤モデル 、NECTARです。
シンプル軽量なメタルモデルですね。

こちらのNECTARは2009年 silmo collection です。

ティアラ風デザインのMITSOOというモデルが有りましたが、あちらに比べると装飾も少なくなりかなり使い勝手が良いはずです。

装飾がアシンメトリー(左右非対称)でオシャレなNECTAR。

少しだけ背伸びしたい眼鏡ユーザーにオススメですよ~。