タウン情報おかやま10月号で紹介いただきました。

201310town1

今月25日発売の岡山の地域情報誌「タウン情報おかやま10月号」に当店が掲載されました。

今回の特集は「秋の行楽」、アウトドアに動き回る季節にしっかり快適に見える眼鏡、サングラスはお持ちですか~?

行楽の前にぜひ当店でチェックをお受けくださいね~。

タウン情報おかやまはお近くの書店、コンビニでお求めいただけます!


グリーンジャケットスポーツ

bkgd1
完成品です。
登山が趣味のSさんに遠近両用レンズでお作りさせて頂きました。

bkgd2
他にもアウトドアユースが多いので、偏光レンズをマグネットでクリップオンできる仕様です。

bkgd3
1本で2way使用の出来る優れものです。

bkgd4
Sさんは倒乱視が強めなので度数の割にレンズが分厚くなりやすいのですが、グリーンジャケットの場合はほとんど目立ちません。


クリングス取付(他店販売品)

こういう依頼も受け付けています。
昔はヨン様、今はベッキーがCMしているあの大手のお店で販売されたものです。

【before】
before1
クラシカルなウエリントンフレーム。一応ブランド物のようです。
before2
ちなみに中に入っているのは遠近両用レンズなので、鼻周りがズルズルなのは頂けません。
before3
鼻周りはデフォルトのままで、調整を試みている様子はありません。

【after】
after1
金属製のクリングスアームを当店で取り付けました。
after2
正面から見た感じはそんなに大きな変更はありません。
実際に掛けてもそんなに目立ちません。
after3
大き目のパッドに変えて、フィットするポイントも変えました。
これで随分とフィット感が解消されます。

カスタマイズ作業はかなり慎重に行っていますが、保証の関係も考えると購入店で行うのが基本的にはベストです。
ただし、こういった作業を請け負ってくれる眼鏡店がどんどん少なくなっているというお話も聞きますし、特にお困りの方はご相談頂ければと思います。


sidero2の新色

c72_1
sidero2 c72
パラサイトの2本足タイプのSIDERO2です。
パラサイトと言えば4本足のモデルが有名ですが、もともと軽量なフレームというだけあって、2本足タイプも結構イケてます。

c72_2
弾力性の有るゴーグル系のフレーム設計、耳回りのグリップを向上させる独自のイヤーモダンで高いフィット性能を確立したモデルです。

レンズをホールドするフロント部分はセパレートする樹脂素材。
軽量化はもちろんのこと、同時に掛け外しなどで生じるフレームの変形による見え方変化を最小限度に抑えています。

従来カラーには無かったブルー系の爽やかカラーは男性を中心に人気が出そうです!
ぜひお早目に店頭でご高覧下さいね~。


SELECT 3010(廃盤?)

3010_1
BOZの蜘蛛の巣シリーズの中でもマイルドなSELECT(セレクト)。
SCANDALE、SEXYと並ぶシリーズの中でも、特に年齢を問わずご好評を頂いています。
上記2アイテムと違って、SELECTは裏表の2色塗装のも高ポイントで、掛けると意外にアッサリして良い雰囲気を醸し出します。
3010_2
今回入荷したカラー3010はどうやら廃盤が決定したようです。
他のカラーも含め SELECTはフランス本国も在庫僅少のようです。
非常に貴重ですので、興味のある方は早めのご高覧をお願いしますね~。


オールべっ甲フレームです

一見普通のセルフレームに見えますが、蝶番部分以外は全てべっ甲でできている「オールべっ甲」タイプです。
allkou1

べっ甲(鼈甲)の素材は、玳瑁(タイマイ)と呼ばれる、南方地域に生息する海亀の甲羅です。
装飾品・装身具などの歴史は古く、奈良~平安時代にはすでに加工技術が存在したと言われています。
江戸時代に入り、原料の海亀が長崎に上陸、代表的な特産品となり優れた細工物が作られ全国に普及しました。

allkou2
1991年 野生動物保護のワシントン条約によりタイマイの国際取引が禁止された為、原料を輸入できない現状です。
今後の製品製造は、それまでの原料ストックだけとなり、貴重品となりつつあります。

allkou3

べっ甲は職人が『材料を自ら作り出す』 熱と水の芸術品です。
軽い質感・肌になじむ装用感・天然素材の為皮膚に優しいのが特徴で、長年使用した物でも磨きにより光沢を再現できる素材です。
ベーシックで長く使える良いもの・・・というのが最大のメリットかと思います。
メーカー様のご厚意も有り、現品限りですがお値段の方も一般的な価格に比べ安く提供できるものとなっております。
ぜひ一度、店頭でご高覧下さいませ。


SEIZA サングラス仕様

3045
SEIZA COL.3045 蜘蛛の巣シリーズのアンダーリムタイプ。
蜘蛛の巣シリーズの中でもSELECTと並んで非常に掛けやすいタイプです。

3045_original2
3045_original3
シルエットカラーのWハーフグラデーションでサングラス仕様に仕上げさせて頂きました。

3045_original1
ユーザーのI様の要望も有り、サングラスらしく少し大き目にレンズアレンジしていまーす。
具体的にはこんな感じでアレンジしてます。


本日のお客様

__ 4

1

crete(the291)

当店は初めてのご利用、Y様です。
今まではシンプルなスクエアのメタルフレーム。
今回、当店でオシャレで楽しい眼鏡に少しでも興味を頂けて、コチラとしても非常にウレシイです!
こだわりの眼鏡、自信を持って掛けこなしてくださいね~。


LLIO秋号で紹介されました

2013llio5

今月発売の岡山の地域情報誌「LLIO(リリオ)」秋号にて当店が紹介されました。

周りより一歩リードしたオシャレなメガネをご提案させて頂いておりま~す。

ぜひコンビニ、書店などでお求めくださいね~。


SIEMENS COOLEZ(シーメンスクールイージー) レンタルお試しキャンペーン

補聴器をご購入前に試してみたい方に最適のキャンペーンです。
最新の補聴器COOL EZを、お客様の聴力に合せフィッティングの上、両耳3,000円で2週間お試しいただけます。
このチャンスに、ぜひ一度ご自身の耳でじっくりご体験ください。

また、他にも最新の補聴器を各種取り揃えております。
耳穴型オーダーメードはもちろん、耳掛け型、ポケット型など、お客様のご要望に合せご提案いたします。
ご不明の点などは、お気軽にお問い合わせください。

SIEMENS COOL EZ が、今なら3000円で
両耳 14日間 レンタルできます。

レンタル料金はシーメンスレンタル事務局口座宛てに振込をお願いいたしします。

シーメンスレンタル事務局:

事務局運営委託会社 ジェイヴイコミュニケーションズ

事務局住所:

東京都中央区銀座7-15-5共同ビル3F

口座等の詳細は、お申し込み受付完了後、事務局より振込用紙をお送りさせていただきます。

※補聴器は聴力の状況によって最適な製品が異なります。

SIEMENS COOL EZが適合しない場合もあることをご了承ください。

重度の難聴の場合には、別の製品をお試しいただける場合もございます。

【 利用上の注意 】

•当店に商品をご持参の上、必ず事前にフィッティング調整を受けてください。
フィッティング調整を受けないことに起因してお客様に生じた損害について責任を負いません。

•商品はお申込み受け付け後、お届けまでに最長で12~14日位かかる場合があります。

•料金3,000円(往復送料込)のお支払いは郵便振替または、コンビニ支払いとなります。 (代引きでのお届けは承れません。)

•お申し込みいただいたお客様は、事前に届け先のご使用者様にお申込みの肉容を伝達いただきますようお願い致します。

•ご利用期間は到着より14日間となります。商品の到着から14日以内に同梱のご利用ガイドに従ってご返却ください。

•事務局がご使用者様に対して「ご返却の意思がない」と判断した場合や、「故意あるいは過失により紛失・損壊」された場合、違約金として商品1台あたりの購入相当額をレンタルお申込み者様に請求させていただく場合がございます。

•商品は、シーメンスが定める利用規約に基づき提供致します。

•なお、お申込み時にご利用規約への同意をお願い致しますのでご了承ください。