VAMP Gold limited editon

vamp_gold1

vamp_gold2

vamp_gold3

一昨年の国内展示会IOFTで発表され、衝撃を与えたparasiteのサングラス「VAMP」。

限定生産という事でしたので、国内では十数本が流通したのみ・・・と聞いています。

実は未だに問い合わせを頂く事も多いのですが、もう既に手に入らないモデルになっています。

今回、ご紹介するのは今年秋のフランスの展示会「silmo」で発表予定の「限定生産」カラー!

前回のモデル以上のド派手なカラーリングで再びお目見えする事になりました。

例によって、価格・納期などは一切未定の状況ですが、現在~silmo終了時まではメーカー側の受注受付中との事です。

商品性質上、早いもの勝ち・売れてしまえばお終い・・・のモデルですので、気になる方には予約も受け付けておりま~す(^^;

※一応、お店用として確保している分は有りますが、こちらも予約で完売してしまう可能性もあります。あらかじめご了解くださいませ。


HALO1

c58

parasite(パラサイト)の2013モデル HALOが入荷しました。

今回のモデルはLED VISIONと呼ばれる、弾力性の有るプラスチックプレートをフロントに採用。

変形に強く、弾性の高い樹脂素材の特性を活かして、全体のホールド力をアップさせています。

見た目以上に軽量ですので、既存モデルユーザーにもぜひオススメですよ~。


タウン情報おかやま9月号に掲載されました

201309town1

今月25日発売の岡山の地域情報誌「タウン情報おかやま9月号」に当店が掲載されました。

ニューカマーのデザインフレームを掲載させて頂いています。
ぜひ見つけて下さいね~。

「タウン情報おかやま」はお近くのコンビニ・書店などでお求めいただけます!
ぜひともよろしくお願いします~。


pale & ette(足してパレット)

kamuroの春モデル、pale(パレ)、ette(エット)のリピート入荷です。

カラフルな絵具をのせたパレットを手に持ったときに「これから何を描こうか」という気持ちと同じように、この眼鏡を掛けたとき、「これからどんな事が始まるんだろう」という、「これから」を楽しむメガネです。

ベースはウエリントンシェイプをベースにkamuroらしい柔らかさの有る上品なカラーリング。

フロント両サイドのメタルプレートデコレーションがポップなアクセントに。
ちょうどパレットにのせた油絵の具に見立てて、フロントの目尻付近にちょっとぽってりとしたチャーミングな印象を持たせてくれます。
お顔にイキイキとした印象を加えてくれるpale&ette。
ぜひ店頭でご高覧下さいね~。
194p_1
pale
3731_2
ette


FLEA 803

803-502
蚤(英語でflea)が跳ねているようなラインを、メガネのテンプルデザインに・・・というのが由来の国産商品です。
このラインは単純に美しさだけでなく、意外なほどホールド感が良く、リピートユーザーも多い当店の隠れたヒット商品です。

パッと見て細くて丈夫なのかな?と思われがちですが、細いからこそ実は壊れにくい作りを追求しています。
実はこのメガネフレームのテンプルは職人さんの手曲げで作られているんです。
一本一本手作業で作って、同じ形にしていく方法です。
簡単なようでいてきっちり作りこむのはなかなか容易な事ではありません。
また、細身のメガネには珍しい「一ケ智」という部品をテンプルとフレームのつなぎ目に使用しています。
「一ケ智」を使用することで、テンプルの開きを抑えメガネがずれるのを防ぎやすくしています。

優しい印象のオーバルフロントと、輪郭を柔らかくぼかしてくれるパール入り塗料が、シート材を用いたフレームにありがちな「冷たい印象」を緩
和し、これまでのシート材フレームとは一味違う表情をお楽しみいただけます。
温かみがありながらもスタイリッシュな印象を感じさせるメガネ、FLEA。
ぜひ店頭でお試しくださいね~。


本日のお客様

kamuro20130818004
昔からお付き合い頂いていますYさんです。
カムロのアンダーリムモデル「plop」を数年来ご愛用頂いております。

581P_1245P_IMG_1895

こちらがplop。

そして今回お選びいただいたのはコチラ
009B_IMG_1639

estrellaです。「星」を意味するラインストーンがさりげなくキラキラと光る、大人カワイイモデルです。

kamuro20130818001

Y様ご協力ありがとうございました~!
今度はご主人の眼鏡もカッコ良くイメージチェンジしましょうね~。


シルエット ツーポイントフレーム

ネジを一切使わないフチなしフレームとして人気のシルエット。

折り畳み可能なワイヤータイプのチタンエレメンツ。

弾力性のあるチタン素材を使い、スポーティーに仕上げた最近の人気モデルです。

在庫の方が大分少なくなってきましたので補充しました。

もう一つリピート入荷してきたのはZEN-LIGHTシリーズ。

ソフトで高級感のある独特の樹脂素材をテンプルにあしらった、高級感のあるツーポイントフレーム。

こちらはビジネスやフォーマルにも使いやすいスタイルです。

裏側のレンズを固定している部分と、ノーズの形状です。

オリジナルパッキンによる2点固定で緩みが非常に起こりにくい、シンプルイズベストの構造。

レンズシェイプの制約を受けないモデルですので、お好きなレンズの形に合わせてセッティングが可能となっています。

強度数の方や大き目レンズがお好みの方にもフレキシブルに対応可能です。


Masaki Matsushima × Switch-Mag

今回は塊感の有るマサキマツシマのナイロールモデルをベースにスイッチマグを取付しました。

ベースになっているのはニコンの最高級ブルーカットレンズ「シークリアブループレミアム」。

ブルーカットの効果の高さだけでなく、傷防止、ホコリ付着防止など基本的なレンズスペックも高い逸品です。