ふれあい人気レンズ② HEVカット編②

 

先日から暑い日が続き、着る服に毎日困っています。

一昨日も車に乗ったら外気温度が39℃…10月とは思えない気温に驚きました。

展示会の時は少しでも涼しくなって欲しいです。

 

今日は前回の続きで、”HEVカットレンズ”についてです。

今日はHOYAの《レイガート435》をご案内致します。


①レイガード435とは

HOYA社が販売している”HEVカットレンズ”です。

特徴として、

・太陽光が発する紫外線をほぼ100%カット

・420nm付近を裸眼時より約65%軽減

・435nm~440nm付近で裸眼時より約20%軽減。

他メーカーと同様、レイガード435も人にやさしいレンズになっています。


②カラーバリエーション

HOYAのレイガード435はレンズの色を四種類からお選び頂けます。

お肌やフレームカラーなどに合わせる事が出来ます。

 

当店で多いのはナチュラル(ブラウン)が圧倒的に多く、次にアッシュ(グレー)が選ばれています。

ナチュラルはその名の通り目立ちにくい色なので、仕事などにも使いやすいとのお声が多くあります。

ちなみに、私はアッシュを愛用しております。

フレーム自体は10年以上前のモデルなのですが、アイズふれあいに入社する際にレンズ交換をしました。

その時はカラーがアッシュしかなかったのですが、このコントラストがとても気にいています。

ちなみに、持っているメガネの8割は”HEVカットレンズ”になってます。

個人的な感覚としては通勤時の運転やPC作業も多いので、HEVカットレンズの方が疲れが軽減されている気がします。


 

特性上、どうしてもレンズに薄い色が付くので、自分から見た物の色も少しですが変化します。

その為、細かい色の判別が必要な仕事の方などにはオススメは難しいです。

従来のPCレンズも色味の変化があるので、職種によっては使いづらい方もいらしsゃいました。

 

全ての人に同じレンズを提案するのではなくて、

仕事やライフスタイルに合わせて、レンズの設計やコーティングを提案をしております。

また、どんなに良いレンズでも度数があっていないと効果は発揮しないので、

視力測定をし、最適な度数の上からその効果を試してみて下さい!!

FACEBOOK 始めました。ぜひお友達の輪を広げましょう! 詳細は上のバナーをクリックしてくださいね!
↑FACEBOOK 始めました。ぜひお友達の輪を広げましょう!
詳細は上のバナーをクリックしてくださいね!
mail_icon2お問い合わせはコチラまで。